2010年08月01日

お散歩くつ

お散歩用のクツが、かなりボロボロになってきたので、新しいのがほしいなぁと思いつつ、まだはけるし、と言うことで、なかなか購入にいたっていません。

現在の状況は、こんな感じです。
IMG_0947.PNG

つま先のところが、はがれてきています。
お散歩用には、靴紐がないタイプのスニーカーが欲しいので、安いのがあれば買いたいと思います。

ニックネーム マリの父ちゃん at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

トイレ

久々にマリのトイレを新調しました。
前から欲しいとは思っていたのですが、近所のホームセンターから10%OFFの案内が来たので、餌の買いだめと共に購入することにしました。

帰宅後、早速導入。

P1240507.JPG

P1240508.JPG
お食事中、失礼します

P1240509.JPG
美味しかった?

P1240510.JPG
水飲み中

コロル しつけ用メッシュトレー ワイドと言う製品だと思う(ちゃんとチェックしてません)んですが、我が家では、このメッシュ状のトイレが必須となっています。
マリがトイレシーツを噛んでシーツの中身を飲み込む恐れがあるからです。

あと、今回はレギュラーサイズではなくワイドサイズを購入しました。
玄関のサークルの中で夜は過ごしているのですが、トイレの上で寝るんです、マリ。トイレと言うよりかはベッドとしての用途なのです。
今までのレギュラーサイズだと、マリが丸まってもはみ出ていたりで快適そうでなかったので、今回は大き目のワイドサイズを購入しました。
なので、中に敷いてあるトイレシートはレギュラーサイズが2枚です。

←楽天
ニックネーム マリの父ちゃん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

水飲み用皿

いやー、こないだ、お皿を落としてしまいまして…
ぱきーんっと。

F1000575.jpg

割れちゃいましたと言うか欠けちゃいました。

なんか、このまま使えそうな気もしますが、マリには危ないので買い替えを検討。

この日曜日に近くのホームセンターやペットショップを回ってみたんですが、今まで見たいなプラスチック製の製品が売ってないんです。

ほとんどが陶器製。陶器製は割れると怖いので却下。

で、まぁこれで良いかで買ったのが、ステンレス製のコチラ

F1000586.jpg

ステンレス製なんで、かなり丈夫で長持ちしてくれることでしょう。

今までのは、マリを飼い始めてから使っていたので2年半近く使っていたと言うことで、天寿をまっとうしてくれたんでしょう。

長い間お疲れ様でした。
 
 
そうそう
ニックネーム マリの父ちゃん at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

DIYへの道険しす

再びラティスに抜け穴を作成したマリ。

E20071229_001.jpg

ちょっと引き気味に撮影
E20071229_002.jpg

庭から階段を下りて門扉のところに行けないようにしているのに、すっかり穴を開けられて、用を成していないラティスさん。

再び、ラティスを買ってきても、噛み噛み攻撃の末、抜け穴を作られるであろうと考えた我々は、ワンコ用のゲートをネットで物色しました。
が、イマイチな感じ。

で、ふと思ったのが、ホームセンターとかに売っているフェンスと言うかフェンスと言うかフェンス? 格子状になった細い金属製(白とかの塗装がされているやつ。わかりにくいですよねぇ)を上手いこと使えば安上がりで済むのではないか、と言うことです。

早速、マリのエサを買いに行くついでに物色しようとすると、ペット用のフェンスというか、サークルの面の単品販売ものが売っていました。

なんか、これでいいかなぁと思いつつも、一度家に帰って熟慮した末に再び買いに行きました。

E20071229_000.jpg

で、買ってたのが、60x60のを2枚とジョイントです。

これをウリャウリャとやっつけ仕事でくっつけて、仮置き。
E20071229_003.jpg
折り畳んで2枚重ねていますが、広げるとちょうといい幅になります

この冬休みの間に、なんとか使い勝手のいい感じに仕上げようと思います。

このヒトがカミカミしなけりゃ、必要ないんですけどねぇ
E20071229_004.jpg
どうかしましたか?
ニックネーム マリの父ちゃん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

久々に

こないだ、と言うか先月でしたか、久々にマリのオモチャを新調しました。

このボール、笛付きなんですけど、あまりピーピー言わないんで、我が家的にはお気に入りなんです。が、あんまし売ってないんです。

no-title

今回はサッカーボールデザインを買いましたが、前回は野球でした。
全く見る影もありませんけど。

no-title

写真じゃわかりませんけど、前のは笛のトコが壊れてとれかかってます。

no-title
最後に新旧揃って記念撮影

さてさて、マリさんは喜んでくれますでしょうか?

no-titleno-titleno-title
気に入ってくれたようです

このシリーズのようにあんましピーピーならないボール、もっとでないかなぁ。
外で遊ばしてるとあんまりピーピー言うとご近所にご迷惑になるんで…
ニックネーム マリの父ちゃん at 07:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

散歩靴

散歩靴を新調しました。

まぁ、かなり履き込みましたからねぇ。コレ。
F20070924_000.JPG

新しいのは、コレ。
F20070924_001.JPG

なんすか、その顔は?

F20070924_002.JPG
どーでもいいから、もっと散歩に連れてけ

はい。すみません。
ニックネーム マリの父ちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

首輪

最近、買い物ネタばかりの気もしますが…

先日、買い物中に…ではなくて、仕事中に衝動買いしてしまったの首輪が、我が家に眠っておりました。

F1000146.jpg

ちょっと小さめを買ってしまったので、マリに使えるかどうか不安もありましたが、ついにデビュー(試す)の時がやってきました。

F1000147.jpg
F1000148.jpg
絵柄は、こんな感じです

とりあえず、マリにはまるかどうかが不安だったんで、つけてみました。

F1000149.jpg
なぜか、新旧の二つを身につけさせました

F1000150.jpg
正面からですが、よくわかりませんねぇ(失敗写真とは言わない!)

ニュー首輪をつけて、ローアングルから
F1000151.jpg

過去の記事を見るにあたり、去年の11月からがんばってくれていた首輪さん。

F1000152.jpg
お疲れ様でした

ホント、ご苦労様でした。
ニックネーム マリの父ちゃん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

おでかけカトリス

少し、シーズン遅れのような気もしますが、まだまだ当分必要なアイテムをようやく購入しました。
最初は、ブレスレットタイプのヤツを買おうと思っていのですが、けっこう使える期間が短そうだったので、この「おでかけカトリス」に鞍替えしました(安かったし)。

F1000145.jpg

これを、ウェストポーチにぶら下げて散歩をしたりしているんですが、玄関から出た瞬間に足を蚊に喰われたりと効果の程は(?)ですが、まぁ、気持ち的には上半身が刺されにくくなったような気がします。

ちなみに、ワタクシの蚊に刺された後の対応策ですが、「とにかく、掻かない!」です。
もし可能であれば、「水洗いをする」ですね。

なんにしても、最初の痒いときに掻くのを我慢できれば、いつの間にかにかゆみも腫れ(?)も引いています。


ま、よーするに「我慢」ですね。
ニックネーム マリの父ちゃん at 01:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケートリーター

ワタクシが、覗かして頂いている「哲の一日」で購入されていたケートリーターを購入しました。
網戸の張替えをしようと思い、ホームセンターに行くと、値札のついていないこのケートリーターがおいてありました。

F1000092.jpg

とりあえず、いっぱいあったので後で取りに来ようと他の商品を物色に行って戻ってくると、なぜか棚には値札がつけられていましたが、ブツが引き上げられていました。
値札のシールをつけるために引き上げたのかどうか…

しかしながら、なぜか一つだけ引き上げられていなかったので(と、ここで津波注意報が発令されています。この時間にこのブログを観てる人も少ないと思いますが、海の近くや釣りなんかで海にいている人は注意してください)、それを手にとってレジへ。

値段は、定価(たしか、2,980円だったと思います)でしたが、まぁ、いいか、と。

効果のほどは、想像以上でした。
いいねぇ。コレ。
後は、抜けた毛が飛び散らないような製品が出てきたら言うことないんですけどねぇ(もしかしたらあるかもしれませんけど)。

それにしても、まだ換毛期が終わりませんが、そのまま冬毛の季節に突入ですか?
ニックネーム マリの父ちゃん at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ニューグッズ

セルフウォッシュでお世話になっているペットショップより、5%オフのハガキが来てたり、マリの胴輪がボロくなっていたり、抜け毛対策を真剣に考えないと行けなかったりで、お買い物に行ってきました。

で、買ったのが、このスリッカーと胴輪です。

F1000065.jpg

F1000066.jpg

スリッカーは、ファーミネーターが売っていたので、そちらを買おうかとも思ったのですが、高かったので(定価だったと思います)、いったん家に帰って市場価格を調べてから、と言うことになり、とりあえずコレを買ったわけです。
このスリッカーでウマいこといけば、高いファーミネーターを購入する必要もないわけですから。

胴輪は、今使っているのと同じシリーズで柄違いです。
F1000067.jpg

とりあえず、こんな感じの2点。
F1000068.jpg
F1000069.jpg

胴輪は、朝の散歩の時にデビューさせようと思います。

スリッカーはですね、ちょっとばかし失敗でした。
マリの毛を痛めないようにソフトタイプかつ先端にポチポチのついた優しい感じのを買ったんですが、毛が引っかからないんです。
どうもアンダーコートのところまで歯の長さが足りてないのかどうか、ちょっとわからないんですが、スカスカなんですねぇ。
足元とか、毛が短いところには良さそうなんですけど。
ちょっと、製品の選択をミスったみたいです。

ってコトで、ファーミネーター系の製品を物色中の我が家です。
ファーミネーターって、毛がフワフワ浮くみたいなんですけど、その辺、どうなんでしょ?
浮かない製品ってないのかなー
 
そうそう
ニックネーム マリの父ちゃん at 00:57| Comment(2) | TrackBack(2) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

氷殺ジェット

一月のプレス発表時からずぅーっと気になっていた氷殺ジェットをついにゲットしました。

F1000089.jpg
今回買ったのは、飛ぶ虫用です

あと、這う虫用もありまして、そちらはムカデとかに効くそうです。

殺虫成分を一切使っていないと言うことで、マリやコマリさんがいるところで使うのにはいいかなぁと思いまして。

やはり、殺虫剤は、なんとなく使いにくいじゃないですか。

ニックネーム マリの父ちゃん at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

おやつ入れ

散歩の時のごほうびのおやつを入れる容器を前々から探しており、本日ダイソーで購入しました。

D1000135.JPG
遠足の時とかに使うマヨネーズ容れだったりします

とりあえず、緑色の犬(?)の容器を使ってみようと思います。
D1000136.JPG

水洗いをして、いつもあげているボーロを入れてみました。
D1000137.JPG
なんか、意外と入らないです

ボーロは4個が限界みたいです。
ま、貧乏な我が家は、ボーロか試供品でもらったエサがオヤツになるんで、これでも十分なんですけどね。
ちょっと、ワタクシが望んだほどの開けやすさがないのが残念ですが、元がマヨネーズ容れなので、簡単に開くほうが問題なので仕方がありません。

ハンドクリーム
ニックネーム マリの父ちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

大量購入

今年一発目のマリの買い物をしました。

とか書くと、なにやらいいものを買ったように思われるかもしれませんが…

なんてことはない。エサとトイレシートを買っただけです。

トイレシートは、ホームセンターブランドの安いやつを買ってみました。使うのは、冬場の夜間だけ、玄関のサークルに入れているときくらいなので安いやつで言いかという結論になりまして。

D1000097.JPG
まだ、開けていないので性能のほどは未確認です

と、トイレシートはただ安いやつを買った、だけの出来事なんですが、エサに関しては少々冒険をした飼い主二人です。

D1000096.JPG

はい、一見、普通のアダルトタイプのピュリナワンです。


が、実は…




8Kgのでっかいのを買ったのです。
横においてあるのが、お米なら10Kgが入る密閉容器です。

今の2Kgの袋がなくなったら、とりあえずその空の袋にエサを詰めて、残りを密閉容器に入れて保存しようという魂胆です。

2Kgを二つ分のお金で8Kgが買える事に気が付いた貧乏人の浅知恵ですが、うまいこといくかどうか。
この試みが成功すれば、エサ代が一気に半分くらいになって、家計が助かったりするんですが。





成功を祈る…
ニックネーム マリの父ちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

散歩着

散歩用の服を新調しました。
昨年からユニクロで買ったフリースを冬場は着ていたのですが、マリの毛が付いたらなかなかとれないのと、ドッグランでフリースを着ている人がいなかったのと…

その他諸々…

で、イズミヤで2950円で上下が売っていたので買いました。

D1000092.JPG
D1000093.JPG

早速、家に帰って着てみました。
暖かくていい感じでした。

が、切り取った札を見ていて、こんなのを見つけてしまいました。

D1000094.JPG
あい、過信はしないことにします

皆様、何事も過信はいけません
ニックネーム マリの父ちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

首輪

ご無沙汰しております。
久々の更新になります。

何かと忙しく、更新をサボっていたワケですが、「シルクロード」と言うオンラインRPGに手を出したりしていたりと、ホントに忙しかったかどうかは謎です。
ちなみに、シルクロードはタダです。私は、タダが大好きです。

あと、ちょっとご連絡事項がありまして、またブログで書こうとは思っているのですが、マリの左後ろ足の一番外ッ側の爪がもげました。

ひょえ〜っ

詳細は後日。また、改めて。



さてさて、本日は怪我の診察の帰りにホームセンターへ。

エサと首輪を買おうと思いまして…

ここしばらくは、怪我のせいもあってしていないのですが、マリはサークルを与えてはいますが、通常は扉を開けてあって庭には出入り自由にさせているのです。
なので、何かの拍子に家の外に飛び出していっても「飼い犬」って事をわかってもらう為に胴輪を付けっぱなしにしているのです。
が、その胴輪の金具の部分が常に一緒のところに当たっていて「タコ」ができているっぽいと、母ちゃんがおっしゃるので、少しでも負担が少なそうな首輪を買おうと思った次第です。

で、買ったのが、コレ。

20061111183951.jpg
初めての青系です。

マリを買うときにペットショップのお姉さんに、「このコは顔が小さいから首輪だと抜けるかもしれません」と言われて一年ちょっと。遂に首輪デビューです。

ちなみに、お姉さんのその言葉を思い出して、「脳みそちっこいんや」と思った父ちゃんは、鬼ですか?
ニックネーム マリの父ちゃん at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

胴輪を買いました

ご無沙汰しています。
久々の更新です。また、気力が出たらこの間の記事も書こうかと思います。

さてさて。

新しい胴輪を買いました。
使っている胴輪が潰れたワケではないのですが、絵柄が消えてきたりかなりヘタってきたので壊れる前に手を打ったのです。

今回はピンクです。
no-title
相変わらず小型犬用です。

ちょっとアップで、
no-title
鹿とキノコの模様です。

装着はまた明日。
ニックネーム マリの父ちゃん at 16:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ガーゼ

マリの歯磨きは乳児用の歯ブラシを使用していたのですが、奥歯を磨く時とかにえずく、噛む等の弊害があったので、パピー時代同様、ガーゼでの歯磨きにプレイバック!

20060822223322.jpg
とりあえず、薬局で100円くらいで購入

20060822224529.jpg
開封〜

これを、ハサミでチョキチョキ切って指に巻きつけます。
注意点としては、奥歯を磨く時に指を噛まれないようにすることです。
本気で噛まれると指がなくなってしまいますからね。くわばらくわばら。
なーんか、奥歯と前歯の裏っかわを磨かれるのが嫌いなんですよねぇ、マリ。
ニックネーム マリの父ちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

帽子

今日から夏期休暇。
これでお天道様が出ている間もマリと遊べます。

って、事で夏の昼間の必需品、帽子を買いました。

20060812173001.jpg

安物を探していたのですが、なかなかいいものがなく断念。
スポーツ用品店(といってもスーパーの中に入っているお店ですけど)でゴルフ用の帽子を購入。
2,400円程度でした(これで安物ではないとする我が家の経営状態をわかっていただけるかと)。

さっそく、夕方の散歩から使用です。
が、日が暮れだしていたので、使用感は「よーわからん」でした。
ニックネーム マリの父ちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

NEWサークル

ついにサークルを買い換えました(「ついに」と言われても、皆様は「知らねーよ」と思われると思いますが)。
前のサークル(UC−106)、塩化ビニール被覆鋼管パイプと言うものを採用されていたのですが、マリがパイプを噛んで、塩化ビニールを噛み千切ってしまっていたのです。
パイプは錆びるわウンチに塩化ビニールは混ざるわ…。
買うときは、これで一生もつと思っていたのですが、こちらの予想以上の行動をマリがしてくれました。

で、さすがに体に良くないだろうと言うことで、買い替えを検討していたワケです。

で、今回購入したのが、こちらのUCS−126です。
今度は、ステンレス被覆鋼管です。錆びにくく、塩化ビニールのように噛み応えもないはず。
今度こそ、一生ものでいて下さい。
ちなみに、今回は前のやつよりも20cm背が高い方にしました。
扉の出入りがしやすくなりました。

ちなみに、前のサークルが届いた頃の記事はコレコレです。
写真はありません。

はさみ  はさみ  はさみ  はさみ  はさみ  はさみ  はさみ  はさみ  はさみ  はさみ

帰宅後、さっそくサークル作りに取り掛かります。
午前中はかなりの大雨でしたが、都合のいいことに夜にはすっかり雨も上がっており、サークル作りに励めます。

E20060719_000.jpg
階段を持って上がってくれてありがとうございます、佐川さん。

E20060719_002.jpg
我々の行動が気になる様です。玄関を外から覗くマリ

E20060719_004.jpg
とりあえず、開けてみました

E20060719_008.jpg
前回、一度作っているので説明書なしでサクサク作ります

E20060719_010.jpg
6面を作成終了。ここまでで1時間ちょっと? これから前のサークルをバラしていきます

E20060719_012.jpg
最後に勇姿をどうぞ。ご苦労様でした

E20060719_019.jpg
なぜか、作業中ずっと小屋の中で殊勝に待機しているマリ

E20060719_029.jpg
で、ついに完成! 立派だぁ

ここまでで、2時間半くらいでしょうか。間で食事をしたりしているので正確なところはわかりませんが。暗闇の中での作業にしてはなかなかのスピードだったんではなかろうかと。

気に入りましたか、マリさん?E20060719_031.jpg
どーでも良さそうな表情してますなぁ、アンタ

ちなみに、名前を呼ぶと
E20060719_032.jpg
いい顔してくれました
ニックネーム マリの父ちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

おやつ

えー、16日の記事ですが、実際のところ、「ぐびなま」を飲みながらF1を観つつ書いています(よーするに17日になってます)。

本日、いつものボーロとエサを買いにホームセンターに向かいました。

と、魅力的な商品を発見。
やっぱり、この季節、湿気が気になります。

で、小分けにされて入っているこちらのボーロを購入。

20060717004931.jpg

まだ、マリに与えていないので反応がどうかが気になりますが…。ま、なんでも食べるコなんで、大丈夫でしょう。

こーゆー小分けにされているおやつとかエサって梅雨時とかにはありがたいです(素材のチカラもその理由で購入しています)。
ニックネーム マリの父ちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする