2011年04月17日

狂犬病予防接種に行ってきましたよ。

マリさんの狂犬病の予防接種に行ってきました。
毎年のように、ひょいっと抱っこをして、お尻にぷすっと。

静かに終わりました。

で、今年から、シールがえらい変りました。

20110417-01.JPG

大阪府獣医師会だけですかね、こんなデザイン。

ニックネーム マリの父ちゃん at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

MAGICOOL

お散歩用に、と言うわけではないのですが、夏の暑さ対策にMAGICOOLと言うアイテムをゲットしまいた。
マリ用ではなくて、あくまでも自分用です。

水を含ませて首に巻くだけです。
着ているシャツとかも濡れるので、その辺はご注意下さい。



ニックネーム マリの父ちゃん at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

寝てる寝てる

夜のくつろぎタイムをリビングで家族と過ごすことにしたマリですが、最初は挙動不審だったんですが、今は、いびきかいて寝ております。

なかなか幸せな時間を過ごしています。

それにしても、こんな時間まで起きているコマリさん。困ったものです。
ニックネーム マリの父ちゃん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

室内犬

マリもそろそろ5歳というわけでもありませんが、今晩から、くつろぎタイムにはリビングに入れてあげることにしました。

ってことで、ホームセンターでサークルを購入。

IMG_0454.JPG

これで、マリは家を三つ持つ資産家になりました。
庭のサークル&ハウスと玄関のサークル、そしてリビングのサークル。

だんだんとサークルの値段が安くなっているのは致し方ないことです。
ニックネーム マリの父ちゃん at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

そろそろ

飼い主共々ダイエットをしないといけない気がします。
写真は、ちょっと前ですが、1月4日。

服の前がしまりません。

IMG_0179.JPG

真剣、なんとかせねば。
ニックネーム マリの父ちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

散歩中

IMG_6807.jpg
思わず写真を撮りたくなる事ってありませんか?
今朝は良い天気だったので影のある写真を撮ってみました。
ニックネーム マリの父ちゃん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待たせてます

なんだか、エサ待ちの写真しかアップしてないなぁ。
かなり意地悪な飼い主と化してる…。
今日は普段あまり撮らないアングルで撮ってみました。

IMG_6807.jpg

今日は、いつもの散歩コースを逆走してみました。
出だしのマリの困惑気味の表場が印象的でした。たまには気分転換に良いかと思いまして。

で、見なれた風景も逆から見ると新鮮だなぁと思いました。
明日の朝の散歩も逆走してみようかなぁ。
ニックネーム マリの父ちゃん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

無事に

今朝は無事に朝の散歩に行けました。
相変わらず寒かったので、マリにも服を着させたままの散歩でした。
ニックネーム マリの父ちゃん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩

実は今朝、二度寝をしてしまって、朝の散歩に行ってないんですよね。
なので、今日は早く寝て明日の散歩に備えようと思います。

おやすみなさい〜
ニックネーム マリの父ちゃん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

満月ってウワサ

今晩は満月っていう噂を聞いていたので散歩のついでにお月様の写真を撮ろうと思って出かけたのにすっかり忘れていました。
今更、外に出るのも嫌なんで諦めます。

元旦の月食を見た人いてます?
ニックネーム マリの父ちゃん at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

写真は、2009年最後の夕食を食べるマリです。
母ちゃんが、アキレス腱か何かのおやつを切ってトッピングしています。

IMG_0130.JPG


今年も細々と更新していきます。
よろしくお願いします。
ニックネーム マリの父ちゃん at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

じゃこえさ

美味しいおじゃこが家にあるんでね。

image/2009-12-28T16:51:231

image/2009-12-28T16:51:232

とりあえず、待たせて撮影。

この後、完食しました。
当然。
ニックネーム マリの父ちゃん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

でかじゃこ

先日、散歩から帰ると、エサの用意がされていました。

IMG_6807.jpg

いつものエサの上には大きなおじゃこ様が。
私は最初、小さいニボシかと思いました。
ニックネーム マリの父ちゃん at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

やばいやばい

マリのエサがなくなりそうです。
近所の店に売ってないんですよ、最近のお気に入りが。

一応、明日と言うか、今日に買いに行ってあればいいんですけど。
なかったら、とりあえず、別のやつを買って、ネットで買おうかと思います。

ちなみに、最近のお気に入りはコレです。↓



ケイナイントリビュート 1歳からの成犬用 メンテナンス 小粒タイプ 2.7kgです。
小袋が3つ入っていて、いい感じなんですけどねぇ。
ニックネーム マリの父ちゃん at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

USJ

近くてもなかなか行かないUSJ。
今年、2回目のUSJです。人生で3回のUSJのウチ、2回が今年。
なんにしても、マリとは全く関係ない話ですが、色々と大人の事情がありまして…。
この土曜日、朝から訪れたUSJなワケですが、ユニバーサル・エクスプレス™・パスを購入して万全の態勢で挑みました。
ちなみにこのユニバーサル・エクスプレス™・パスと言うのは、有料なのですが、順番抜かしができる夢のような割り込みチケットなんですね。
詳しくは、こちら
我が家のようにちびっ子を連れての来場者にはピッタリのチケットです(ちょっと高いけど)。
これとチャイルドスイッチを使うと、なかなか快適にパークを楽しむことができます。
この時期は、急流滑りで濡れても乾くのが早かったりで、楽しむのにはぴったりでした。特に土曜は曇っていて過ごしやすかったです。
後は、食事処がもっとリーズナブルだったらもっといいんですけどね。
ちょっと高すぎるよ、アレ。食欲が失せてしまいます。
と、まあ文句を言いつつ、なんだかんだでパレードが始まる時間まで堪能した私たちでした。
本当は、パレードを観ずに帰るつもりだったんです(前回行った時に楽しんだので)が、ちょうど始まるタイミングで、しかもなぜか良い感じで見れる場所にいたので全部堪能して帰りました。
こないだは、がんばってポジション取りをしていたのですが、今回は労せずゆっくりじっくり観ることができました。

U20090627_049.JPG


いやー、楽しかったんですけど、疲れました。日曜日は、家族全員、家でグッタリしていました。

E20090606_028.jpg

↑お留守番でした。ペットを預かってもらえるみたいなんですが、家でのんびりしているのが一番好きみたいですし。
ニックネーム マリの父ちゃん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

栽培中

U20090524_001.JPG
これ、なーんだ?


U20090524_002.JPG
種ができてます。


U20090524_003.JPG
わかりづらいですが、真ん中に小さな黄色い花が見えますでしょうか?


U20090524_005.JPG
大きさがわかりにくいので、私の超長い脚と比較です。


さて、皆さん、ネコ草を育ててますか?
マリは、毎日のように食べて吐いてます。
あまりに吐くので心配になって病院で相談したら胃薬をくれました。

と言うことで、この写真たちは、ネコ草なんですねぇ。
種を植えたら、こんな事になってしまいました。
種を収穫して来年に備えるべきかどうか…

こんな事になるとは思ってもいませんでした。

ニックネーム マリの父ちゃん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

4歳

23日に無事に4歳になりました。
えがったえがった。


U20090523_005.JPG

なんにしても元気が一番。

と言うことで、誕生日ですが動物病院へ。
フィラリアの検査と健康診断(ついでの血液検査ですね)をしに行きました。
結果は問題なし。
体重も1kgほどダイエットが成功していました。

U20090523_011.JPG
母ちゃん謹製ヨンサイササミ。


U20090523_013.JPG
水皿と並べて。


U20090523_015.JPG
きちんとマテます。


U20090523_019.JPG


父ちゃんとしては、夜露四苦の文字が良かったんですが、かなりのハードルの高さだったみたいです。
ニックネーム マリの父ちゃん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

胴輪買い替えました

今朝、散歩に行こうとすると、変な感触。
どうも、胴輪の止具が折れたような…。

P1040423.JPG
折れた部品も回収

とは言え、まだ使えるのでとりあえず散歩には出かけました。
夕方、買い物に行くついでにペットショップへ。
いつものホームセンターにはなんとなくいいのがなかったのでパスしました。このホームセンター、徐々にペットコーナーが縮小されている気がするのですが、大丈夫でしょうか。

P1040426.JPG
いつもと違うタイプの胴輪を購入

今までのは首に通してお腹で止めるタイプの胴輪でしたが、今回は胴輪を跨がせて背中で止めるタイプ。
色は、母ちゃんがオレンジが可愛いと言ったのでオレンジに。

帰宅後、早速マリにつけてみました。

P1040428.JPG

P1040429.JPG

P1040431.JPG
背中側も

P1040432.JPG

P1040433.JPG
近い

P1040434.JPG

それにしても、リードは全然買い替えてないなぁ。かなりもちがいいんですけど。
2年以上使っている気がします。
全然傷んでないし。
ニックネーム マリの父ちゃん at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます2

夜中に更新した下の記事は久々にも関わらずマリの写真がなかったので今朝の散歩の写真を。

P1010413.JPG
なんだか、嫌そう&眠そうに見えます

ご機嫌さんで散歩していたんですが、カメラを向けると…

今年もよろしくお願いいたします。
ニックネーム マリの父ちゃん at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリは元気です。

あけましておめでとうございます。

昨年は、ほとんど更新をしないまま年を越してしまいました…

それなりに写真とかは撮っていたんですが。
根っからのダレケ癖がもろに出てしまいましたね。

困ったものです。
今年もあまりペースは変わらないと思いますが、細々と続けて行きたいと思いますので変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

この冬は、マリも寒さでお腹を壊さなかったりといい感じです。
ニックネーム マリの父ちゃん at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする